HOME >> ニュースリリース一覧 >> 2016年ニュースリリース一覧 >> 平成27年度下期 フタムラ化学㈱様 東海センコー運輸㈱安全決起大会を開催しました

ニュースリリース

平成27年度下期 フタムラ化学㈱様 東海センコー運輸㈱安全決起大会を開催しました

2016.1.4

1月4日、フタムラ化学㈱様名古屋工場内で、梱包作業に従事している16名の社員を対象に安全決起大会を開催しました。

当事業所は、フタムラ化学㈱様工場内で製品梱包作業を請け負っています。

まず初めに、細見社長から大会挨拶を頂き、業務センター永松安全担当より開催主旨説明を頂きました。

当日は、4グループに分かれてグループワーク形式で、現状の作業手順書が安全を重視した手順になっているかという観点から、修正、加筆を行い他メンバーの意見を付加して、手順書の見直しを行いました。 3交替勤務の為、普段他のグループメンバーとの接点が少ない職場ですが、活発なグループ間の意見交換もあり有意義な決起大会となりました。

午後は、昨年フタムラ化学㈱様に要望し、年末年始休暇中に実施頂いた「梱包ラインの設備改善」について、結果と注意点を、作業場所にてフタムラ化学㈱様よりご指導・ご説明頂きました。

今回策定した安全強化計画を着実に実施して、安全な職場を築いていきます。

▲ページの先頭へ